愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

クリスマスイブ

キリスト教徒ではないが、便乗組として一応イブらしい食事をした。

七面鳥ではなく鶏だったけど丸焼きを食べたし、ケーキも。(^^;

毎年同じ時期に同じ事をするのは、いいと思う。
それが文化だ。(^^;

これが、アメリカなら明日の朝、クリスマスツリーの下にプレゼントが一杯置いてある。(^^;

そして、その後、スーパーにプレゼントを持った客が一杯集まる。

何故か?

気に入らなかった商品を交換して貰うため。(笑)

その戻された商品は、何事もなかったようにまた元の位置で陳列される。

誰も文句は言わない。

彼我の違いを思う。(^^

うむぅ、去年と全く同じことを書いている。
困った困ったこまどりしまい。(^^;