キリスト教徒ではないが、便乗組として一応イブらしい食事をした。
七面鳥ではなく鶏だったけど丸焼きを食べたし、ケーキも。(^^;
毎年同じ時期に同じ事をするのは、いいと思う。
それが文化だ。(^^;
これが、アメリカなら明日の朝、クリスマスツリーの下にプレゼントが一杯置いてある。(^^;
そして、その後、スーパーにプレゼントを持った客が一杯集まる。
何故か?
気に入らなかった商品を交換して貰うため。(笑)
その戻された商品は、何事もなかったようにまた元の位置で陳列される。
誰も文句は言わない。
彼我の違いを思う。(^^
うむぅ、去年と全く同じことを書いている。
困った困ったこまどりしまい。(^^;