愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

マンスリー

今日は、月イチの通院日だった。
薬を貰わねばならない身体になってしまってもう四年か五年か?(^^;

ここ2ヶ月は処方箋だけ貰ってさっさと帰ったが
今日は血液検査があるのでやむなく待合にならんだ。

朝八時四五分で既に先客が12名居た。
普通の町医者なのに盛況だ。(^^;

薬は、動脈硬化コレステロール対策用。

動脈硬化が治るなんてことはないらしい。
改善されることはないが現状維持を目的に服用していることになる。

服用を初めて以来、血液検査結果そのものが悪く出たことは皆無なので
一応効いているといえるのだろう。(^^;

何度か、1ヶ月服用を止めて血液検査に望んでやろうかと思ったことがある。

が、実行出来ずにいる。

意気地無しなのだ。

しかし、この誘惑はかなり強い。(笑)

 

   さて、本日の好物。干し柿
   一杯あったのにもう二つになってしもうた。
   世の中にこんな旨いものがあるなんて、。(笑)