愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

寒い

春の足音近づくというになんたる今日の寒さかな。

夜に外を歩いていると、しんしんと身が冷えてきた。
思わず、たこ焼き屋に立ち寄ったりもした。(^^;

この冬、自室にはコタツだけ。
いつも夜は部屋の温度12度前後。

それにも慣れてしまったが、流石に10℃を切ると
一枚余計に羽織り襟巻きなどもする。

外と変わらんやないか!って。(^^;

もうそろそろこんな生活ともお別れと思っていた矢先の今日の冷え込みってわけ。

ま、寒い時は寒い方がいい。
冬に暑かったら困ることの方が多いだろう。

正月の暖冬を修復すべく今冷えている、という感じかな。(^^;

来週はお釣りを返してくれそうだ。(^^;

 

   さて、本日の八寸。