愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

プリンター

夜になって自室に戻ると室温8度。寒い。

さすがにエアコンをオンにした。
30分経って室温12度までUP。ほっ!(^^;

さて、数ある電化製品の中で季節商品と言われるのは、冷蔵庫や暖房器具など。
パソコン関係ではあまり関係なさそうだが、一つだけ季節商品と思われるものが、、。

プリンターである。(^^;

お正月前に年賀状用にプリンタを買い換えたという人が多いはず。

少なくともインクの売上はこの月が最高だとみる。(^^;

このインクが高価でランニングコストがかかりすぎるとはよく言われるところ。

インクを買うより本体を買った方がお得と言うこともある。
何しろ本体価格3千円台ってプリンターもあるのだから。(^^;

機種変を考えるとき、買い置きのインクが使えず無駄になることもある。

売り出し中の機種にはそのインクが適合しないからだ。

発色が悪いとか、紙が詰まりやすいとか、印刷が遅いとか、無線が繋がりにくいとか
あっち立てればこっち立たずとか。とかくプリンターの機種選びは悩ましい。

しかも、差し迫っているのだから。(^^;