それにしても一度20度以上を経験するとやはり寒く感じる。
これって三月半ばの気温?
野菜の生育に支障ありで、作る方も買う方も困る。
これから気温がどうなるかはわからないが、夏野菜の
植え付け時期も例年通りにはいかないかもしれない。
この所の異常気象や、地震、火山の爆発を「これは、地球が怒ってるんだ」
なんて言うと、子供が「年寄りはすぐそういうことを言う」と宣うた。
しかし、天変地異は天の神様、地の神様のお怒りを買った結果と、
人類の歴史が始まって以来信じられてきたことではないのか。
それを、たかだか百年だか二百年の文明が、科学という名の下に
一笑に付しては畏れ多いってものだ。
と、年寄りは思いまふがねぇ。
この寒さで折角咲いたツツジも縮あがっておりました。

↓お帰りにワンクリックして頂けると嬉しいです。m(_ _)m
